ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ドォーモ

天神情報捜査官 担当:萬田美子、井上尚美

 萬田・井上が捜査官MICOとNAOとして天神を捜査。わざわざ街頭でネタ拾いしなくてもよくない……?

街角恋人探し 担当:中島浩二岡本啓

 中島・岡本がそれぞれ街角から好みの男性を連れてきて女性が判定、勝敗を決める。何でもかんでも対決ものになってしまうね。この企画、八割は素人頼みなので面白味に欠ける。変わった趣味の女性なんかがいれば、「えー、そいつ選ぶのか」みたいな展開もあるが、そんなの無いしー。
 昨日の「男子大生のお部屋」は良かった。九州大学落語研究会の面々、テレビカメラに張り切ってたなぁ。

井上尚美卒業

 井上尚美は今日で最後、番組を卒業...ってえええええ!? 寿退職!! 結婚するんですか、知らなかった。誰とでも組める貴重なリポーターだったのでもったいない。哲平が残って尚ちゃんが居なくなるのはなんか納得行かないが、仕方ないか。これでまた女性は斉藤ふみ・萬田美子の二人体制に……男性はコンバット満岡本啓・河本哲平(+高橋徹郎)だから、ちょっとバランス悪いな。浅野理映子(宮脇理恵子)復活は無いだろうし、しばらくはこのままで、またそのうちオーディションするなり突然知らない人が増えてたりするんだろう。なんかドォーモってこんなの(いつの間にか消えてたり、番組を去る報告がいなくなる当日の放送とか)ばっかりだな。
 宮脇、といえば今おそらく唯一の番組はfm fukuokaのホテルワタナベストリートO.S.T.(月曜5時〜5時55分)。番組表では名前がなぜかRiekoだがこれだろう(情報から察するに間違いなし)。地元に戻って来ないんだろうか?