ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 ジャイアント・デストロイアー

 第2〜3話まではそこそこ期待していたが、今の自分には特撮の最新技術部分(デカレンジャーロボの横っ飛びとか)とロボがアップで動くときのギャップが耐えられない。特に今日登場したデカベースロボとやらは脚部パーツが大きい分、太腿部分が激しく動くのが目立ち、苦笑しつつ見ていた。着ぐるみだから仕方ないけど、やっぱりあんまりにもゴテゴテした着ぐるみはダメだ。
 あと、相変わらず赤はキャラが薄い。今回、黄-桃の掛け合いや緑のキャラのために赤はただのうるさいリーダーでしかないように見える。赤と青がもっと対立するかと思ったがそれほどでもないし。ただし、ドギーだけは良い味出している。稲田徹、非常にイイ。