ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

夢を受け継ぐジョッキーたち 〜遥かなるダービー〜

 NHK「夢を受け継ぐジョッキーたち 〜遥かなるダービー〜」(BSの再放送)が良かった。競馬学校15期生の3人、岡部幸雄柴田政人福永洋一、それぞれのダービーと今という話でした。岡部はシンボリルドルフで、柴田人はウイニングチケットでそれぞれダービージョッキーとなり、福永洋一は不運にもダービーを獲ることは叶いませんでしたが、息子の祐一がその夢を継いでいます。今回もメイショウムネノリで出ますが、ムネノリではボーラーの替わりには成り得ないでしょ……。ネヴァービートトウショウボーイという母の血統構成はかなり好きなんですが。