ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 先輩がPINCH,

 肝試しで海人と二人きりのチャンスをゲットした柑菜だったのに、イチカ無人救命ロボットに襲われる(?)事態になって、やっぱり海人がイチカのもとへ。もうこれはフォロー不可能な領域。りのんが必死で何か工作していたのは救命信号の件だった模様で、帰りたくないイチカは救命ロボットに収容されたくなかったと。これ、救命ロボットを壊したら「何事かがあった」と判断されてしまいそうな気が。ロボットを見つけても何も言わずにイチカを助けることにした海人はカッコイイけど、その決断力が普段も欲しい。

#08 陽だまりに翳りなく

 未来がクリスを助けたら、クリスを狙ってノイズが沸いてきてしまって「何してんだアタシは!」と。やっぱり悪い子ではないみたいなんだけどな。ノイズの襲撃で、結果的に奏と未来は仲直り。第1話のアバンがあるから、ここで仲直りできずに未来が死んでしまうなんて展開は期待してなかったけれど、それにしてもあっさりな。

#07 ぶんかおてだまできばせん

 文化祭、お手玉、騎馬戦。やすなのテンションが上がる→ソーニャを巻き込む→痛い目に遭う、の鉄板コンボが飽きない。ソーニャもやすなにだけは負けたくないという意識がバカさせてるよね。没キャラは今回もやすなたちとは絡まないままに消えていったのでした。さすが没キャラ。