ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#61 奪われたベルト

 オルと見せかけて人間だと思ったらオルを利用していたなんてね。魔物に虐げられる人間はたくさん出てきたけれど、魔物をうまく利用しようとするようなヤツってのはなかなか珍しい。残念ながらあの高さから落ちたら助からんだろうな。

#19 新しい生活

 確かに渚の家は過ごしやすい。秋生とのどつきあいは飽きないし、早苗さんは優しい。しかし、そこに寄りかかっていていいものか…。父親は岡崎を疎ましく思っていたり、他人のように思っているのではなく、一人の大人として尊重しているんじゃないのかな。自分がしっかり育てたという自信があるとか。

#21 如月博士の秘密!

 娘を失ってしまった代わりにアンドロイドを作ったというのは、鉄腕アトムの誕生エピソードみたいなもんか。ミキ→ユキ→ハニーの順で作り、ハニーだけが完成品なのね。
 ユキのハニーへの執念は周りが見ても異常なほどになってきた。ミキの死は未完成な空中元素固定装置のせいか…次はユキの番だ。

#17 騎 士

 再放送分。ランスロットに乗っているのがスザクだと知ったルルーシュ。本当はナナリーの騎士として、ルルーシュがいなくなった後を任せるつもりだったのに、これでユーフェミアの騎士になってしまうわけだ。
 カレンはどんな顔してスザクと会うんだろうな。

#21 滅びの道

 ソレスタルビーイングガンダム4機は武器が全く通用しなくなり、しかも戦闘中にヴェーダのシステムが切られて動けなくなる。ロックオン兄さんはどこかでやられる役だわな。それにしても、システムをソレスタルビーイング独自のものにしたとたん、動きがよくなって武器も通用するようにってのはちょっとね。ヴァーチェだけ動けなかったのは、やはりあの機体が一番ヴェーダに順応しているからか。
 連合軍はソレスタルビーイングとの戦いで3機が失われたのかな?貴重な機体だけに損害は抑えたいところだが。

#11 沈没!大黒市

 せっかくダイチが大きく育てたイリーガルも、メタバグを食べずにテクスチャだけ食べて育っては何の意味もないわな。いいもの食べさせないとダメってことか。

#09 夏休みとバンパイア

 人間界の魚を目当てに、新聞部の合宿を人間界で行うことに決めた猫目先生。すぐに尻尾も出してしまうし、この人は正体を隠す気がゼロだね。
 オープニングには居ながら、本編にはまだ出てきていなかった瑠妃がようやく登場。魔女の悪い噂の根源はこいつか。

#47 闇の中へ

 闇の中への突入作戦決行。母艦がかなりの闇をひきつけて自爆したが、それでも全体からすれば大したことはないんだろうな。これでシュウたちは戻ることもできなくなったわけだ。
 ホメロンを殺したデルフィニウムのことを憎むシュウだが、決着をつけるのは封印してからの話だな。

#21 cutting memory

 明日夏にとっては、いてもたってもいられなくて#18で一輝と瑛理子を二人にしてしまったわけだが、本当にその結果がうまくいってしまうなんてな…。
 摩央と光一は別れの決まったカップルが荷物整理してるようにしか見えないわい。摩央の方は未練を振り切ろうとしているところだし、光一は自分の気持ちを偽り続けているようだし…ねえ。結美からすれば、すでにいろいろ感じ取れるものは多いはず。