ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-01から1日間の記事一覧

#21 cutting memory

明日夏にとっては、いてもたってもいられなくて#18で一輝と瑛理子を二人にしてしまったわけだが、本当にその結果がうまくいってしまうなんてな…。 摩央と光一は別れの決まったカップルが荷物整理してるようにしか見えないわい。摩央の方は未練を振り切ろうと…

#47 闇の中へ

闇の中への突入作戦決行。母艦がかなりの闇をひきつけて自爆したが、それでも全体からすれば大したことはないんだろうな。これでシュウたちは戻ることもできなくなったわけだ。 ホメロンを殺したデルフィニウムのことを憎むシュウだが、決着をつけるのは封印…

#09 夏休みとバンパイア

人間界の魚を目当てに、新聞部の合宿を人間界で行うことに決めた猫目先生。すぐに尻尾も出してしまうし、この人は正体を隠す気がゼロだね。 オープニングには居ながら、本編にはまだ出てきていなかった瑠妃がようやく登場。魔女の悪い噂の根源はこいつか。

#11 沈没!大黒市

せっかくダイチが大きく育てたイリーガルも、メタバグを食べずにテクスチャだけ食べて育っては何の意味もないわな。いいもの食べさせないとダメってことか。

#21 滅びの道

ソレスタルビーイングのガンダム4機は武器が全く通用しなくなり、しかも戦闘中にヴェーダのシステムが切られて動けなくなる。ロックオン兄さんはどこかでやられる役だわな。それにしても、システムをソレスタルビーイング独自のものにしたとたん、動きがよく…

#17 騎 士

再放送分。ランスロットに乗っているのがスザクだと知ったルルーシュ。本当はナナリーの騎士として、ルルーシュがいなくなった後を任せるつもりだったのに、これでユーフェミアの騎士になってしまうわけだ。 カレンはどんな顔してスザクと会うんだろうな。

#21 如月博士の秘密!

娘を失ってしまった代わりにアンドロイドを作ったというのは、鉄腕アトムの誕生エピソードみたいなもんか。ミキ→ユキ→ハニーの順で作り、ハニーだけが完成品なのね。 ユキのハニーへの執念は周りが見ても異常なほどになってきた。ミキの死は未完成な空中元素…

#19 新しい生活

確かに渚の家は過ごしやすい。秋生とのどつきあいは飽きないし、早苗さんは優しい。しかし、そこに寄りかかっていていいものか…。父親は岡崎を疎ましく思っていたり、他人のように思っているのではなく、一人の大人として尊重しているんじゃないのかな。自分…

#61 奪われたベルト

オルと見せかけて人間だと思ったらオルを利用していたなんてね。魔物に虐げられる人間はたくさん出てきたけれど、魔物をうまく利用しようとするようなヤツってのはなかなか珍しい。残念ながらあの高さから落ちたら助からんだろうな。

#09 海からの呼び声

洵の命を助けるためにゆきの脳を一部移植したから、洵の中にゆきが…なのか。