ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スペシャルセクション #12 ふたりの すごい 絆

 本放送#25。ケガの治療をする時間もなくレイラとそらの特訓は仕上げへ。やればやるほど本番へ不安が募るな…。
 ユーリの父親の死の原因になったのはカロスの一言だったかもしれない。ユーリは人殺しとののしったが、それをカロスはずっと背負ってきたんだよな。言われなくても自分が殺したと思っている、だからレイラとそらのことを見守っていても何も言わない。内心、一番止めたい人だろうに。
 さてカレイドステージに戻り、いよいよ幻の大技の資格が与えられたぞ。

#11

 ワラゲッチャーのスピーカーポッド攻撃。敵の攻撃をスキル値に変換して吸収なんて、相手はどうやっても勝てないことにならんか。強ければ強いほど、お返しが強力に。
 動物の肉を食べるとそれに対応した動物に変身できるのかね。ヘタに料理食べられないな。

#10 第拾夜 外法編「菩薩眼」

 龍麻と紗夜のデートを目撃してしまって逃げ出す葵。さらに如月翡翠と京一が今回の事件は九角が葵の菩薩眼を覚醒させるためだとか口走っているのを聞いてしまってトドメ。崖から身を投げたが、不思議空間へ?
 紗夜を見送ると見せかけて一緒の電車に乗る龍麻。「大丈夫、僕も一緒に行くから」ってどこへ!

#24 色は匂へど

 榎本を狙った土方だが、覇者の首の力には勝てず神無との戦いに倒れる。
 共和国の狙いがよくわからん。地元商人を殺して金を奪うのは一時しのぎにはなるが、長期的に見ると蝦夷共和国の経済力を自分で弱めているようなものだぞ。民衆を煽るためとはいえ、外との交流なしにやっていけるほどの国力はどう見てもないだろうに。共和国の兵士による商家焼き討ちは、かつて赫乃丈の家がやられたものと全く同じ。首の力で完全に操られている赫乃丈は知るよしもないが、知ったら自害モノだ。
 最初は覇者の首に支配されているのは首に選ばれた人間だけだったが、次に赫乃丈が広告塔となって信者が増え、神無や大鳥は眼力まで身につけているぞ。赫乃丈を救う手段は存在するのか? 最初は覇者の首はともかく歴史活劇っぽかったが、さすがにあの五稜郭要塞は噴いた。ちょっと最後が不安になってきた。
 そういや、先週今週とちょっとGyaoが重く、OPとAパート最初あたりの映像が引っかかって進まなかった。

#24 ときめきの別れ

 しっかり2クールやってきたから、誰を選んでも他の二人に悪い気がしてならない。小百合は正ヒロインだからいいけれど、あの打たれ弱さでサブヒロインだったらもう見てられないかもしれないところ。桜井君、誤解をもうちょっと早く解いて欲しかったな…。