ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

武装錬金 #24 キミが死ぬ時が私が死ぬ時

 いい最終回だった。カズキならそういう選択肢を選ぶだろうな…という選択肢。斗貴子との約束を破って、ヴィクターと月での決戦を選ぶところ、みんなが口々にカズキの名を呟くところ、もう鳥肌モノだった。パピヨンとカズキ、むちゃくちゃ深い絆だよな。
 え、まだ2話もあるじゃないか…。

#04 カウントダウン -count down-

 相変わらずかみ合わない大人たちとゆかり。燃料が爆発と聞けば、いくらなんでも乗りたくないと思うのが人の心ですわ。だから、誰かゆかりに理解できるように説明しろと。木下の厳しさのもとはわかった、向井のエンジニアとしての意地もわかった、素子の爆発にかける想いもわかった。それをわかってる奴だけで話したらゆかりが蚊帳の外になって怒るのは当然。せっかくロケット自体に興味を持ったところなのに。

#24 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ/「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空

 確かにクライマックスだった今回、一人別時空のネギが自力で幻影を見抜きアーニャを救出。モツとシチミはサウザンドマスターから送られた監視役だったってことでいいのかな。無事魔法世界から現実世界へ帰ってきた…と普通はここで終わりそうなんだけれど、サウザンドマスターがまだ出ていないし、2話も残ってるな。

#22 裏切りの銃口

 はいはい、イングラム裏切ったよ。こいつの裏切りは、三国志呂布が裏切るよりも確実で、その待ってました具合は水戸黄門の印籠みたいだな…。気付けばクスハがさらわれていた。誰か、戦闘中に気付きなさい。
 人類同士で足を引っ張り合っている場合じゃないのにねえ。