ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 皇女 と 魔女

 C.C.にリズムを狂わされるルルーシュが面白。
 スザクの立場は思ったより微妙なところらしい…ブリタニアの中では名誉ブリタニア人なので下に見られるし、イレブンからは裏切り者と見られているようだし。ユフィとのつながりはスザクをブリタニアに引き留めることになりそう。

#04 にちようびにあそぼうか。5点

 千尋と時乃、凸凹コンビで幼なじみで、とても見ていて和む。そして変化していて変化していない律子に気付くわけだが、なるほど、咲の会長コスプレが絶賛された理由がわかる気がする。
 時乃が実は律子に千尋を取られるのではないかと恐れている(らしい)ところも示唆され、この三人は幼なじみの仲良しだけれどそう簡単な関係ではなさそうな感じに。そういえばGiftが同じような流れだが、確実に鬱展開突入の見込まれるGiftに対してくじアンは高坂が言ったように解決させずに生徒会周辺に絞ってしまう可能性も。高坂にネタを全部言われた気がするよ…

護くんに女神の祝福を! #5「こころを重ねて」

 からだの成長にビアトリスが戸惑った、だと。どんな成長なんですかねぇ、にやにや。
 会長が気をきかせまくっていい奴化。護と絢子の成長や絆がうかがえてとてもよい話でしたな。ここも妹が重度のブラコンなのだなぁ…兄がここまで尽くしたくなる彼女なのだから、妹としてそれを認める度量が欲しいですね。

#03 あたらしい生活

 そして三人は再会してしまったわけだ。妹だと偽りながらも尋への怒りから自分が椒子であるとバレてでも話をしたのに、尋はまったく気付かないあたりが切ない。別に尋が椒子に興味がなかったわけではないのだ、ただからだのことはどうしても守る必要があったんだなぁ。
 椒子とからだは互いの境遇もあるからか、なぜか仲良く共同生活できている。椒子はからだのこと、何かわかっただろうか。