ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 裏疑獄異聞

 雑賀の末裔はさすがの仕事人だな。芝居に乗じて舞台上に乱入したまでは上手かった。あの位置に爆薬を仕掛けてあったのは屋根裏からの狙撃が失敗したことも想定に入れていたわけか。神無の邪魔さえなければ完遂できていただろうに。
 芝居の方も面白そうだったなぁ。ストーリーは先日の針尾との件だからわかってはいるんだが。

009-1 #03 ハードボイルド Hard-boiled

 「009-1」という作品を見直したやもしれない。ちょっとなめてかかっていたが、これは大人向けのエンタテイメントなんだな。ドラマ化できるならしてもよいような内容だと思った。
 流儀にのっとった殺し屋と、流儀を持たない殺し屋。プロの戦いは一瞬でも気を抜いた方が負ける。

#04 すれ違う夏

 誰かのGiftのおかげで都合よく夏になって水着回。誰か知らんがGJだ。真紀が春彦のためにとやったことは泥沼を招いている気がする。善意なんだろうけれど、こわいこわーい展開が待っているぞ。
 霧乃を突き飛ばして莉子を追っかけたらひどい奴だとなじるが、かといって一言の言い訳もせず追わないというのもふぬけに見えるな。

#04 陽光のフォアシュピール

 シルヴァン当番回。なのに半脱ぎユウタとか、新たなショタキャラとか、どうしてここに重ねてくるんだ。もったいない。
 しかも作画やなんやらのパワーを使い果たしたのか、ところどころシルヴァンが妙に面長だったり、動き無しでセリフだけ重ねてたり…そういう作りなのかも知れないが、なんかシルヴァン扱い悪くないかね。せっかくの歌も、歌うと声低いし。ファッションセンスはひどいし。