ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #29 写真は記憶

記憶を写真に閉じ込めるルパンコレクションの力で、圭一郎が記憶喪失に陥る。圭一郎の中から飛び出した写真をベースに、ここまでのおさらいを入れつつ、改めて国際警察と快盗がギャングラーと戦うことが示される。 小ネタとして、ヒルトップのことが分からな…

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

「のんのんびより りぴーと」の2015年9月放送終了後、2016年9月に刊行された単行本付属のOVAを挟んで、約2年ぶりの新作映像。これが……これが癒やしか…。

君の膵臓をたべたい(2017)

「僕」は病院で「共病文庫」と名付けられた日記を拾ってのぞき見たことから、クラスの人気者・山内桜良と秘密を共有する仲になる。その秘密は、桜良が膵臓の病気で余命1年であることで、家族以外では桜良の親友・恭子すらも知らない事実だった。桜良の「人生…

銀魂2 掟は破るためにこそある(2018)

実写版「銀魂」劇場版第2弾。製作は前作撮影初日にみんなが集まった時点でプロデューサーが「これはいける」とゴーサイン出したそうな。 BGオンリーで遊んだり、桂の「映画泥棒」があったりしてワーナーブラザーズのロゴが3回も出るのはお約束。こういうとこ…