ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#08 はじめての旅行

夏旅行で水着回兼温泉回。どこまでも定番をちょっと薄めたぐらいのレベルの話にしかなってなくて、惰性で作られるアニメだなーって印象。「女風呂を覗こうとするが想像を絶する試練が待ち構えている」なんて手垢ついたネタで、ブービートラップをはじめとす…

#07 はじめてのバイト

夏の旅行資金を稼ぐためにみんなでコスプレ喫茶でバイト。この手のネタにしては、店長の暴走感が足りない。

魔法使いの嫁 星待つひと:後篇(2017)

いよいよ三部作完結。約束通り、三浦の守り切った本をお届け。そりゃそうなんだけど、本編冒頭のチセとの間にはまだ何年かある気がするのだが、そこは……。後ろにはテレビアニメ第1話の先行上映がくっついていて、クオリティは高かった。エリアスがとにかくか…

#06 はじめての八女さん家

八女さん家にみんなで集まって王様ゲーム。「ゲームにかこつけてキスしてしまおう」という発案の時点で男同士オチまで読めてる話なので、ひねってもよかったのよ。

東京喰種 トーキョーグール(2017)

ごく普通の大学生・カネキは、人間を食う「喰種(グール)」に襲われて重傷を負い、喰種の内臓を移植されたことで命は助かるが半喰種となる。喰種も人とそう変わらないことを知ったカネキは、喰種駆逐を目指す喰種対策局との戦いに身を投じる。 カネキがあんて…

#04 ニューオーリンズ

エクスオンたちはドライブでニューオーリンズに到着。ニューオーリンズには「リフ」たちを集めるマーチャント・アンド・トレーダーがいる。 アイガイことイアン・イゼットは、自分が歌手としてはまったく注目されないのに、アイガイだけが熱狂の対象となって…

#05 はじめてのパギャル

はい、幼なじみの童顔巨乳来ました。ジュンイチがギャルであるゆかなと付き合っているということで勉強してきたらしく、数周遅れのギャルになってて、激しく痛い。 ジュンイチが謎モテしてるのは「冴えないが人柄は真摯」だかららしいんだけれど、真摯な人柄…

#03 リサ

レイスの手がかりを探すエレノアは、デイトンの町で車いすの少女・リサと出会う。リサもあのリフレクションの日に光を浴びた能力者。乗っている車いすが、父のくれたブリキロボットの巨大版に変形して戦う。 リサは父の元を離れて旅立つことを決める。その裏…

#04 はじめての清楚ギャル

ジュンイチの憧れだった才色兼備な優等生・結衣に裏があった。順調に「なぜこいつの周辺に女性が群がるのかわからないハーレムもの」化しててクソ。なんの取り柄もない平凡な青年が謎の美少女と同居することになって云々もキツイけど、それより苦行。 何より…