ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 福音のフォークロア

人類軍を率いる千種兄妹の母・夜羽から明かされる世界の真実。今まで子供達が戦っていた相手は人類で、子供達の味方みたいな顔をしていたのが地球を侵略するアンノウン。日本が襲われた時に子供達はコールドスリープさせられたが、アンノウンたちが子供達を…

黒子のバスケ ウインターカップ総集編~影と光~(2016)

「黒子のバスケ」第1期&第2期をベースにした総集編で、青峰との戦いを中心とした構成。黒子と火神が誠凛に入学したところを描いた後は一気にインターハイ決勝リーグに飛んで、開始10分で桐皇学園(青峰)戦があり敗北、開始20分でウインターカップ予選と決勝…

#09 反獄のイデア

千種兄妹の大活躍によって、ようやく壱弥も世界の真実を知るに至る。まぁ、さすがにこれは壱弥もちょっとかわいそうかなぁと思います。 それにしても、明日葉とアンノウンとの戦いとか、霞vs壱弥とか、ほんっとアニメがダメよな。話は面白くなってきそうだけ…

#28 帰ってきた宇宙海賊

ゴレンジャー第1話から数えて1999話目。2000話目と合わせてゲストにゴーカイジャー。去年の作品ってわけではないけれど、レンジャーキーを使ってどの戦隊にでもなれるという強みが重宝されたとみえる。仮面ライダーではディケイド、そしてデンライナーのおか…