ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 福音のフォークロア

 人類軍を率いる千種兄妹の母・夜羽から明かされる世界の真実。今まで子供達が戦っていた相手は人類で、子供達の味方みたいな顔をしていたのが地球を侵略するアンノウン。日本が襲われた時に子供達はコールドスリープさせられたが、アンノウンたちが子供達を目覚めさせて、チップを使って偽物の世界を認識させていた、と。救いは、これまでの倒してきた偽アンノウン(=人類軍)が無人兵器だったらしいということだが、アンノウン襲撃の時点でやられてしまった人は帰ってこない。これまで「アンノウンにやられた子供達」は人類軍が奪還したものと考えていいんだろうか?
 夜羽さんは子供達を奪われていたせいで怒り心頭、笑ってはいるけれどアンノウンを殲滅するつもり。わからいでもない。