ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2015-04-04から1日間の記事一覧

#01 謎のクラスメート

ギャグのテンポが「いかにも高橋留美子」感。けなしているのではなくて、この手のノリは大好物です。

#01 魔封街結社

アニメーション自体よりも音楽の力が大きそうな雰囲気の良さ。そしてやっぱり全部持っていく石田彰パワー。力ちゃんとか新八とか、そんなもの軽く流れるぐらいの石田彰。堕落王フェムト。 しかし、フォントが……。「トップをねらえ!」とか「キルラキル」とか…

#01 血脈のセカイ

吸血鬼のせいで世界が半壊。幼なじみとかすべて失った孤児の優一郎が、吸血鬼を倒す組織に入って復讐していく、って話かな。まあなんとも希望のない第1話。キャラクターデザインのせいか、ちょっと腐臭。いうても、公式サイト見たらミカエラが生き残ったの分…

PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down(2015)

@梅田ブルク7 シアター1 石田彰&石田彰&石田彰の石田彰祭り、言い換えればホモまつり、そして割って入るアイギス。#3の見所は完全に温泉パートだといえよう……。 一方で、ストレガのタカヤとジンの行動がとてもわかりづらいし、ペルソナの戦闘がいまいち盛…

#01 高校教師はじめました

天才だけどやる気のない引きこもりが高校教師を始める事になって、その頭脳を活かしたり活かさなかったり。神谷浩史で教師という絶望先生的な組み合わせだし引きこもってたけど、後ろ向きというわけじゃないのでやるときはやる。 でも、同時間帯でどっち選ぶ…