ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2014-04-09から1日間の記事一覧

#01 世継ぎ騒乱、慶一郎登場!

いろんな意味で驚いた。頑張って褒めれば「質のいい紙芝居」だけど、これをよくできましたーって褒めてていいのかな……。絵柄は濃いめで独特。そういう冒険は嫌いじゃない。

#01 棺かつぐ少女

榊一郎の作品、アニメ化されすぎィ!アニメ化しやすい設定だったりするのかなんなのかは知らない。わりと背景設定がずーんと広がってて、1話時点で切るとか切らないとか判断すべき作品ではなさそう。キャラクターデザインはわりと好み、三次元はいざしらず、…

#01 素人《ビギナー》

ゲーム内からのお誘いかと思ったら異世界に飛ばされてた。引きこもり&不登校だったので元の世界への執着があまりないっぽい天才ゲーマーきょうだい。

#02 吠えろ!獣戦機 Get your!JYUSENKI

獣戦機隊に最初のメンバーとして配属された忍。イーグルファイターを与えられてゼイファーと戦うが危機に陥り、機体に秘められていたアグレッシブビーストモードが目覚める。 マニュアルを読んでいなかったせいでアグレッシブビーストモードに気付かなかった…

#01 帝国の野望 Empire's Desire

宇宙から「ムゲ帝国」の侵略を受けた地球。不意打ちの初動攻撃で、正規軍は多くの兵力を失った。そんな中で、宇宙士官学校で訓練生を指導する立場にあったシャピロ・キーツは自分の能力を認めようとしない上層部に愛想を尽かし、ムゲ帝国への投降を決める。…