ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-11-23から1日間の記事一覧

十五少年漂流記 海賊島DE!大冒険〜

@なんばパークスシネマ シアター6 中村隆太郎監督の遺作になるのかな?たぶん完成させる前に亡くなってしまったので、スタッフが後を引き継いで完成させたのだと思われるのだが……やってしまいましたなあ……これは大変なことやと思うよ。 正直な感想として「…

PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth

@梅田ブルク7 シアター1 ゲーム「ペルソナ3」が原作で、全4話だかなんだかのシリーズもの。確かペルソナ3には翻案の上でテレビアニメ化した作品があった気がするんですが……trinity soulとはなんだったのか。沢城みゆきがかわいいだけのアニメだったのか。

BEYONETTA Bloody Fate

@梅田ブルク7 シアター3 ベヨ姐さんアニメ映画化。エロ具合はゲームの方が上なんじゃないかな?

かぐや姫の物語

@TOHOシネマズ梅田 シアター7 「おお、これは、すごい」と呟くしかない。高畑勲のすごさとヤバさが剥き出しで襲いかかってくる一本。「自然こそ至高」というイメージと、月からの使者(=外敵)を仏の姿で描くってもうそのなんというか、まっすぐゴーってな感…