ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルプリキュア! #33 映画村で時代劇でござる!?の巻!

時代劇映画村にやってきた5人とキャンディ、ポップは、映画監督から出演してみないかと声をかけられる。みゆきは町娘、あかねは妖怪女郎蜘蛛、みゆきは団子屋の看板娘、なおはくノ一、れいかは姫を演じることになり、さらにキャンディも妖怪役で、ポップは人…

バイオハザードⅤ リトリビューション (Resident Evil: Retribution、2012)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン2 ちょうど過去作品を振り返って見てから来たけれど最初に振り返りやってくれたわー。それにしてもミラ、年を取ったよね……。

TIGER&BUNNY The Beginning (2012)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン6/@梅田ブルク7 シアター1 鑑賞してからテキストを書くまでに間が空いてしまったので簡潔に。 TV版に新たな事件を取り入れつつ再構成した作品で、TV版を見ていなくてもヒーローたちの特徴をさくっと理解できるし…

#22<終>

ちょwwレントンがHORANNDOに!?ww(←これだけ書きたかった) 毎話感想は追いつかなかったけれど、無事完走。そら(あれだけ風呂敷広げてたら)そうなる(完結篇は劇場版)よ。序盤たるたるで、戦闘はスゴいんだけどもまた面倒なテーマを……と思ったけど、最後には不…

10月から録画本数が増加することもあって、視聴打ち切りを決定。 常にレコーダーが自転車操業状態のなか、見逃した話数があって積み状態になっていたこの2作品を削除対象にしました。トリコはもともと追っていなくて、小野坂昌也が出てるというから見始めた…

スマイルプリキュア! #32 心を一つに!プリキュアの新たなる力!!

あかねたちの救出のため、「なまけ玉」に自ら入るみゆきだが、力には抗えず自分自身もなまけ状態になってしまう。その様子を「なまけ玉」の外から見ていたキャンディは、みゆきを助けるためになまけ玉に再突入。「クッキーをみんなで分ければもっとおいしく…

#01 指輪の魔法使い〜#03 変身!生中継

ローブを羽織っているかのようなウィザードのスーツはカッコイイと思うんだけれど、オーズドライバーもどきのしゃべる指輪がダサいです。あと総ツッコミ食らってるけど、魔法なんだか手品なんだか……。「ウィザード」に求めるものが大きすぎたかも。 今後もラ…

スマイルプリキュア! #31 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!

キュアデコルが集まって手に入ったのはロイヤルクロック。その力を引き出すためにはプリキュアとキャンディが「さらなる力」に目覚める必要があるとロイヤルクイーン様。一方、ジョーカーはレインボーバーストすらも効かないというとっておきの「黒っ鼻」を…

阪神vs読売@東京ドーム

打っては打率.142でスクイズを失敗してキャッチャーフライを打ち上げ、守ってはエラーがつかないぐらいのミスを重ね、ええかげんにせーよ小宮山慎二。岩本と入れ替えで今成が登録を抹消されて安心しとったらアカンぞ。肩が強くて盗塁をよく刺してるのは認め…

スマイルプリキュア! #30 本の扉で世界一周大旅行!!

ふしぎ図書館の本棚を使って世界旅行をするみゆきたち。アマゾン川を訪れたところでアカオーニの襲撃を受けるが、デコルの力で人魚に変身してキャンディを救出してスーパーアカンベェを撃退。ついに増えたデコルが揃ったが、ロイヤルクイーンの復活ではなく…

#18 地底3000メートルの共同作戦〜#30 メサイア シャットダウン

亜空間に閉じ込められた人々がメサイアを構成する要因になっているとかわりとヘビーな設定でしたね。ここで第1部完としていいぐらいに戦隊モノにしては大きな区切りになってしまって、気持ちがちょっと切れた感じはある。

スマイルプリキュア! #29 プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?

夏休み最終日、マジョリーナの作った「ゲームニスイコマレ~ル」に入ってしまったみゆきたちは、マジョリーナ&アカンベェとゲーム対決を繰り広げる。 ゲームのほとんどには勝ったが、宿題が終わらないという悪夢にウルトラはっぷっぷーな4人。れいかが手伝…