ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #31 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!

 キュアデコルが集まって手に入ったのはロイヤルクロック。その力を引き出すためにはプリキュアとキャンディが「さらなる力」に目覚める必要があるとロイヤルクイーン様。一方、ジョーカーはレインボーバーストすらも効かないというとっておきの「黒っ鼻」をウルフルンに託す。レインボーバーストが通用しないハイパーアカンベェに苦しむプリキュアだったが、キャンディの覚醒した力により黒っ鼻が赤っ鼻に戻り、ハッピーシャワーで勝利を得る。
 前半で振っておいた「同じものでも、みんなで分けて食べるとおいしい」からのキャンディ復活。不死鳥のようなオーラを放つキャンディが、まるで超サイヤ人
 しかし、ジョーカーに4人がさらわれたところで次回に続く。スマプリって、こういう前後編構成みたいなエピソードがところどころにあるな。