ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-11-07から1日間の記事一覧

#25 友情と絆のLBX〜#41 破滅へのカウントダウン

実はディテクターは山野博士でしたとか、黒幕は副大統領のガーダインだったとか、絶対にレックスだと思われていたDr.マミー(声も一緒だったのに)がレックスの妹だったりとか、イベントはいろいろあるんだけれど、アミとカズヤが合流し、古城アスカまで仲間に…

#06 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない

黒猫攻勢の前のこの段階で、麻奈実のことを「おばあちゃんみたい」とか言う京介はヒドイ。そういう子が幸せになれないのがハーレムアニメですけどね。

#02 消えゆく子ら〜#06 逃避行

「このアニメ、どこ行くんだろう」という浮遊感がなくなって地に足が付いてきた。第3話〜第4話の図書館端末ミノシロモドキとの対話は今後見ていく中で重要な、なぜ作品タイトルが「新世界より」なのかというのも理解できる内容なので、ここで「おもんねーわ…

#01 ロック!(鍵)〜#06 突破

第1話から4人目の仲間が加わって行動を共にする第6話まで。オモチャの販売促進アニメにしては毛色が違うと思ったら、海外ベース作品のローカライズだった。「キッズアニメだから見ない」とかいう分け方は基本的にはしてないけど、なんかの作業中に流しておく…