ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-24から1日間の記事一覧

#04 それでもガイ先生はやってない…です/カカシ先生はガイ先生のライバルです

ツッコミ役のテンテンを除くと、あの冷静なネジですらも暴走させられてしまうのがSD世界。ガイ先生はこっちのほうが生き生きしてるんじゃないかとすら思える。カカシの必殺技・千年殺し封じに鉄板をケツの部分に入れているとか、この世界はアホだらけです。…

#02 悔しくてユニノット

ハルの頼みで釣りをすることになったユキは、クラスメートで“釣り王子”の夏樹の指導を仰ぐ。 おばあちゃんと二人暮らしのユキ、宇宙人のハルに続いて出てきた夏樹は、後妻をもらおうとしている父親とほとんど口をきかないという複雑な家庭事情。でも、釣りの…

#02 サマータイム summertime

千太郎のドラムに対抗するようにピアノで「モーニン」の練習を始めた薫は、律子の父や淳一とのセッションでジャズの楽しさを体感する。思い切って律子をデートに誘うが、なぜかそのデートは千太郎も一緒。帰り際に、千太郎はチンピラに絡まれていた百合香を…

#17 おかしと応援

あつしはこういう時こそヒナちゃんを呼べればいいのだけれど、中身が小学5年生男子だと考えると、それはあまりにも酷……!

#03 ムジカ・エクス・マキーナ phase.1

暗殺者集団オーケストラがドバイで休暇中のココを狙う。パンツがなくてもどうということはない。 ドバイの町中での銃撃戦、ヨナとココの手に手を取っての逃走は微笑ましくもあったりするが、距離と人数を考えると、バルメやレームが師匠を倒しきれない理由が…

#04 ギロロ 宇宙で最も危険な男 であります/ケロロ 雨時々危険な男 であります

ギロロ登場。正面からトラップを全突破されて吹っ飛ばされ、夏美に一目惚れってわけですな。ここだけ見ているとよほどタママの方が強かった。