ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-02-13から1日間の記事一覧

#05 むしをまつりてうみにんぎょう

水着回だからといって別に嬉しくもならないのがキルミークオリティ。でも、お祭りはせっかくだから浴衣ぐらい着せて欲しかったところ。パペット回はふと藁人形のエピソードを思い出したけれど、今回もソーニャは容赦なし。

#06 兆しの行方は

ここまで際どくごまかしてきたけれど、とうとう響が未来に身バレ。機動2課は「シンフォギアのことは口外無用」とだけ指示していて、あとのフォローが雑すぎやしないか。

#06 先輩にライバル。

映画の撮影のために沖縄へ行ったら、海人が小学校時代のクラスメイト佳織と再会。海人争奪戦がまたややこしくなって、さらに、佳織の友人の千春は哲朗に手を出してきて、こっちもややこしく。檸檬先輩のシナリオが膨らんでしょうがない展開ですね。

#06 大山鳴動

「大山鳴動して清海一匹」。伊佐那海が三好伊三である以上、「妹探しをしている兄キャラ」とくれば三好清海。それにしても仲間が多い作品のお約束で、鎌之介がどんどん弱体化している気がしてならないのですが……。

銀魂' #246 悪ガキどもの祭典

知恵空党の人質になった鉄之助を巡って土方と異三郎が対立、さらに銀時も乱入して事態は三つ巴の混戦に。 沖田が信女と人斬り対決。食えないキャラクターの異三郎、見廻組局長だけあって腕前も確かなようで。