ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-02-12から1日間の記事一覧

#307

2月7日収録分で2月12日放送。ネタ的にバレンタインチョコにこだわっていたら、ちょうど来週の収録が2月14日だと気付いて盛り上がる小野坂昌也47歳。鹿野さんにすらチョコレートをねだる姿は悲しいものがあります。天女には「チョコくれよ!」って言えないけ…

#19 裏切りの証明

ギャモンが本気でPOGに入ったのか確認するべく、ビショップがバイクレースを挑む。 ルークはさほどギャモンを警戒している様子はないっぽい。むしろ、カイト以外には興味自体がないのかも知れない。ギャモンが突っ走った分のしわ寄せみたいなのが全部ノノハ…

#18 卒業式の戦闘

アセムたちの卒業式。学校内にヴェイガンのスパイがいると疑われたので、ゼハートの部下が陽動出撃、そしてついにアセムとロマリーはゼハートの正体を知ることに。 冒頭でアセムが同級生を助けに出たくだりは前後のつながりがぬけていて、1話見落としたかと…

#43 絆の一品!パートナーは永遠に

トリコ、ココ、サニーが取ってきたものはそれぞれ個別では気に入ってもらえなかったが、そこから小松が見事な一品を作り出す。

#22 馬・脚・一・蹴

ペガサス・ゾディアーツは落研の鬼島で、先生は無関係なのでした。速水は別の候補者を探していたけれど、鬼島が拾ってしまったという経緯。しかし、ペガサスはキャンサーに進化して、結果オーライ。

#50 決戦の日

ザンギャックを消すためにスーパー戦隊の力を使うのか、それとも使わずに戦うのか。どうせ「戦隊の力は使うけれど、奇跡なり何なりでスーパー戦隊自体の歴史が消えることはなかった」的な展開になるのかなと甘く見ていたが、使わない選択。マーベラスなら使…

スマイルプリキュア! #02 燃えろ!熱血キュアサニーやで!!

自己紹介にネタを求めるようなノリがいい熱血系、関西弁キャラを絵に描いたようなあかね。メインのみゆきが天然系ということもあって、ポジションも色もりんちゃんさん被り。ルージュは関西弁じゃないし、お好み焼き屋でもないけど。 プリキュアで「みゆき」…