ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 青の少女

ロイの養女として登録されることになったソルティは、病院で健康診断を受けることに。養女の話は聞いていないというロイだったが、ミランダからは病院の輸送物を盗賊から守って欲しいという依頼を受ける。ロイはこの任務で、ローズという盗賊の少女と出会う。…

#02 新しい朝。

ある日、オフィスにいたミランダが狙撃された。警察が真剣に捜査しようとしないため、護衛をロイに依頼することになる。ソルティのことを気に入ったミランダは、買い物へと出かけるが、そこでも狙われてしまう。一方、買い物に出たことでソルティは街を支配…

#01 オーロラの降る街

ハンター稼業をしているロイは、あるとき街で謎の少女と出会う。一切の記憶を持たない少女はただひたすらロイにつきまとってくる。ロイは、そんな少女を邪険に扱うのだった。 ハンターのロイと、亡くなった妻の友人で未亡人のミランダ、そしてミランダの娘・…

#07 テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪

音吉さんは二人がピアノを練習している調べの館でパイプオルガンを製作しているおじいさん。あるとき、音吉さんが孫にもらったという人形を忘れて帰ってしまい、響と奏は慌ててそのあとを追いかける。途中、公園で昔遊んだことを思い出す二人。やがて海まで…

塔の上のラプンツェル (Tangled、2011)

@109シネマズ箕面 シアター1 IMAX吹替版を鑑賞、ラプンツェル役は中川翔子で、歌ラプンツェルは小此木麻里。お姫様とナイトの冒険譚としてもラブストーリーとしても面白く、一見の価値はあり。

ブレイク ブレイド 第六章 慟哭ノ砦 (2011)

@シネマート心斎橋 執筆中。気付けば第一章から第五章も書いてなかった。

#06 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪

やんちゃな弟・奏太に手を焼く奏。奏太はそんな姉をうまくかわしては遊びに出かけていた。しかし奏がキッチンを汚していた奏太を叱りつけると、奏太は飛び出していってしまった。実は、奏太は響のアドバイスを得て、ホワイトデーに奏へのお返しとしてケーキ…

映画プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花 (2011)

北条響と南野奏はハミィと一緒にショッピングモールにやってきた。しかし、そこへメップルやミップルたち異世界の住民たちがなだれ込み、さらにプリキュアたちに過去倒された強敵たちが復活。対抗するため、響たちも含めてプリキュア総勢21名が立ち向かうが…

ジャンプHEROES film ONE PIECE 3D 麦わらチェイス (2011)

@梅田ブルク7 シアター6 業界が「3Dは飛び出すんじゃない、奥行きだ」と何とか今度こそ3Dを定着させようとする中で、その一助を担うべく作られてるなぁと実感する3Dアニメ。ルフィがその腕を生かしてびよ〜んと画面の奥へ伸びて飛んでいったり、ぐりんぐり…

ジャンプHEROES film トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!! (2011)

@梅田ブルク7 シアター6 ストーリーとかはいいんだ、とにかく、桃井かおりだけ何とかしてくれ……。

#05 ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪

加音町を紹介する番組のリポーターを務めることになった響と奏。最初は緊張してしまってボロボロだったもののだんだんと息が合ってきた二人。その前にセイレーンが現れる。 ここまでコンビネーションの悪いプリキュアもいなかったよなあ……。