ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-05-26から1日間の記事一覧

#08 口紅無残

國子は涼子の罰に3日間耐え抜くが、その先に待っていたのは「死刑」だった。このニュースはあっという間に広まり、武彦たちは國子を奪還するために刑務所内まで穴を掘る作戦を立てるが、國子はレナたち刑務所内の仲間の助けを借り、独力で気球を作り上げて友…

#09 太陽編 その二

後を大友皇子に継がせたい天智天皇らの意思を見抜いて、大海人皇子は先手を打ち仏道に入ることを決める。犬上(ハリマ)は土地神側に立っているため、仏教勢力から刺客を差し向けられるがきわどいところでマリモに救われる。

#09 闇のマント/Cloak of Darkness

通商連合のガンレイ総督を捕らえたマスター・ルミナーラとアソーカだが、アーガイアスの裏切りとヴェントレスの侵入のために奪い返されてしまう。あんな文官っぽい格好をしていながらもブンブンライトセーバーを振り回すマスター・ルミナーラの強さには驚い…

#07 ブラックスワン舞う

ジョニー狩りにあった被害者が掲示板に助けを求めてきた。その貼られた画像から、被害者が大杉らしいと騒ぐサークルメンバー。共犯者がジュイスであると知り、犯人がセレソンだと気付いた滝沢は一人、犯人を捜しに出る。 黒羽さんは信念に基づき性犯罪者を裁…

スッキリ!サッパリ!どんな事でもとことんしらべちゃうスペシャル!! #02

たこ焼きスペシャル第2弾。「なぜたこ焼きにタコが入っているのか」の結論へ向けて進んでいくのね。まいんのメガネ姿はイイっすなあ。 今回はたこ焼きではなくお好み焼き。福原遥は埼玉出身だから作ったことなさそうなのに、タネの混ぜ方とかお好み焼きの返…

#06 泣かないナミダ

モコナの反応から、笙悟の巧断に羽が隠されているのではないかと考えた小狼はタイマンでの戦いを受ける。激しい戦いに崩れる天守閣で、正義とプリメーラに危機が迫る。違う世界から来た小狼が巧断を使いこなしているのを見て自分も強くなりたいと思った正義…