ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-25から1日間の記事一覧

河童のクゥと夏休み (2007)

クゥとの遠野への冒険、テレビに取り上げられての騒動、そして菊池との淡い関係。子どもと大人、それぞれに楽しめるような映画だと思う。本当、上映時に見に行くチャンスはあったのにどうして行かなかったのかと残念に思う映画の一本。 河童はいないかもしれ…

レッドクリフ Part2 決戦天下 (2009)

@なんばパークスシネマ 尺の問題もあって2本に分割された映画だけれど、分割は英断だ。もしPart1から続けて見ていたらたぶんPart2冒頭で力尽きて寝てるわ。 CMでもよく流れているけれど、10万本の矢を孔明が得るくだりはさすがの迫力。あんなところに座って…

#04 暗躍:rubato

またもフォロンがダングイスにバカにされ、代わりに怒り狂うコーティ。以前よりもコーティとフォロンの仲が縮まったようで、ペルセルテとプリネシカにとっては困ったもの。 ダングイスはただただフォロンを挑発するだけなので応じなかったことは偉いと思うが…

#03 ゆらめきアンバランス

「男は顔が十割!」と言い放ち、プロポーズされても「このロリコン!」と拒絶する江ノ本慧。慧は体育祭で応援係となり、クラスのお調子者・楠田と組むことになる。 決してイケメンとは言い難い楠田は、クラスのムードメーカー的なポジションなので行動もスケ…

鴨川ホルモー (2009)

@なんばパークスシネマ シアター11 栗山千明とGONZOが噛んでるってだけで見に行った、もちろん原作未読。なので、内容には一切期待してなかったんだけれど、これが意外と面白く。なんつっても千明様が美しすぎるわけです。ダサメガネとかかけてても。

#04 揺れる緋の華 非を呼ぶ信義

民ですら容赦せず殺戮する織田軍の動きに、正義を信じる義弟の浅井長政は苦悩する。そこへ信玄から織田包囲網に加わるように誘いを受けるが、不義理はできないと断りを入れる。しかし、織田は長政との盟約を破って朝倉氏に対して兵を向けたのだった。 長政、…