ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-22から1日間の記事一覧

#05 デートしようぜ!

ラブレターをもらった与一のために与一といぶきがデート練習。もちろん練習といいつつもいぶきがかなり本腰を入れているのでどう見てもこちらが本番のデートです。あやめはキャラクター的にこういうイベントからは外されてしまってかわいそうです。

FLAG 一千万のクフラの記録

リアルロボットものというよりも本当に2時間ドラマにありそうな戦場ドキュメンタリー。ハーヴィックはゲリラに対して圧倒的な力を示したけれど万能ではなかったし、真実に到達した冴子があっさりとテロで死んでしまうのもまた報道カメラマンの運命として現実…

#04 シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!

水飴ナケワメーケを氷で固めるというのを考えたとしたらシフォンはなかなかの策士なのだが。ツケだとかそういう問題ではなく、関西弁を喋る動物がドーナツを買いに来てそれに普通に対応したらしいカオルちゃんはもっと疑問を持つべき。

#20 アニュー・リターン

ライルとアニューの一番盛り上がっているところをぶった切っていく刹那、アンタ最高です。アニューがイノベイターである以上脳量子波の影響を排除できないから、リボンズを倒せない限り一緒にはいられなかったと思うよ。現状では刹那の決断が最上ではなくて…

#06 抱擁 embracement

拓巳の妄想に付き合ってくれる梨深だが、なんか不自然なまでに優しい気がする……。ニュージェネ事件第5の犠牲者は精神科医の高科先生。謎の大地震はちゃんとみんなが感じていることだから現実なのか。なにがなんだかのまま。