ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-22から1日間の記事一覧

#08 黄金練成(アルス=マグナ)

三沢塾内をコインの表と裏に例えるステイル、コインの表にいる生徒たちには裏にいる上条らを感じることは出来ないし、逆に裏にいる上条らは表にいる生徒たちに干渉できないという仕組みになっているという。上条は救出対象である秋沙を見つけるが、秋沙は「…

#22 蘭と白い少女

キツネの恩返し。

#08 迷走嵐が丘

大鉄の深読み、そしてナギと仁のクサい芝居、どこまですれ違うのかと笑いが止まらず。ナギは神木の木っ端でしかないから、本体の意思はまた別なのね。大鉄はすでに正解を目にしているのになぁ。

#07 16コメ 狐虎で会ったが百年目/17コメ 虎の怒りを買う狐

狐は雰囲気を壊しかねないキャラクターかなと思ったけれど意外と溶け込むな。獅々丸と虎子はいいオモチャになりそう。

#07 茨の口づけ(キス)

実は枢は優姫の兄だったんだよ!ココまで来るともう何でもありだと思った。そりゃ記憶も戻らんわ。零も優姫を大事には思っているけれど、優姫を楽にしてあげられるのは枢だけなんだろうな。

黒塚 KUROZUKA #07 神楽村

能力者で守っていたはずの黒蜜があっさり連れ去られていたの巻。でも、唯一の生き残りが描いた絵には黒蜜が描かれていて、いったい何を意味しているのか…。そもそも、クロウの回想や現実ではない部分では出てきているけれど、この時代のリアルな黒蜜の姿はま…

#06 テンコの赤ちゃん

佐間太郎とテンコのなごやか家族作戦。愛ちゃんは女の子らしい髪型になるより早く体が成長しているから、ぱっと見ても男の子か女の子かわかんないな。メメが意外といいお姉さんになれそうな雰囲気だった。 テンコはもうお母さん気分で佐間太郎を「パパ」呼ば…