ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-30から1日間の記事一覧

#04 リラの決心

ミランダ王女の豪傑っぷりは驚きだが、こういう性格だからこそ滅ぼされた公国の王女なのにここまで生き残ってこられたんだろう。

#04 貴族の義務

OPに重ねて戦闘とはオサレなことをする。OP明けであっさり犬倒してましたよりはよっぽどいい。レイヴンの強さは毎回驚かされる。 必要なのは生贄の「血」ってどこかでちゃんと言っていたような気がするんだけれど、なんで殺す殺さないの話になるんだ。まぁ無…

#02 キミノナハ

キョンシー後編。秋名のお仕事説明になっているわけだが、キョンシーの反発っぷりは鬱陶しい限り。桜新町では妖怪と人間は仲良く暮らしているからわかりづらいけれど、外の世界で人間にいじめられてきた妖怪にとっては人間と一緒にいることはこんなにもイヤ…

#04 あの日と同じ笑顔で

ダメダメ春原をなんとかしたいという芽衣の願いを叶えるために、下げたことのない頭を下げて岡崎が頼み込むのは「美しい友情」かもしれん。でも、和解する気のないサッカー部と交渉することに意味はないぞ。あんな態度で扱われてまで春原をサッカー部に復帰…

#05 月という名の太陽を殺した男

自分がルナを殺したらしいことは思い出しても、そもそもルナとは何なのかわからないキャシャーン(と視聴者)にリューズからの説明。キャシャーンがルナを殺したせいで世界の滅びがはじまり、最初に滅んだのがリューズの姉だったためキャシャーンが姉の仇とい…

黒執事 #05 その執事、邂逅

誰なのかわからない犯人を探し続けるより、次の被害者を特定して現場に現れるのを待つのは賢い手だが、先を越されてはね…。というわけで、子爵はただ黒魔術に傾倒するだけのヘンな貴族というだけで、真犯人ジャック・ザ・リッパーはマダム・レッドの執事グレ…