ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-04から1日間の記事一覧

#13 秋の夜宴<終>

最後まで可愛い子狐。人間の姿になっていても田沼が近づいただけで夏目の後ろに隠れてしまうのに、夏目に会えるとなれば無防備でおでん屋の中に飛び込んでいく無邪気さが愛らしい。笹田が華麗にコンビネーションでかわされているのに、この扱いの差は一体。 …

#01 1コメ 虎子相まみえる

「目的のためなら手段を問わない」のは見ていて面白いけれど、決して側にいたくない。根谷美智子の「だまらっしゃい」とか素晴らしいな。

#16 時をかけちゃった少女

ペンギン(小)に一目惚れされた鯨は一応結果オーライと考えて現代に戻るが、過去を変えた影響で南極家は没落していた。そんなペンギンはイヤだと、鯨は再び過去へ向かう。 過去での鯨とペンギンの関係を修復したら以前より親密になった結果、なぜか現代では鯨…

#01 神籬(ひもろぎ)の娘

がんばれ美少女土地神。正体が土地神なのかなんなのかはわからんが、ちょっと無防備すぎて危ないな。

#01 学園都市

いきなりツンデレヒロインっぽいのにケンカを売られたと思ったら、はらぺこ幼女がベランダに干されていて、しかも服がはじけ飛んで全裸。ただのハーレムアニメではないと思うが、原作未読ゆえどこまで耐えられるか。

#01 奪われた少女

第2期からちゃんとつながっているみたいで、あいが消えた後は輪入道が土木作業員、一目連は旅館従業員、骨女はスナックのママと三者三様に生きてきたみたいね。山童が股間に金魚のみのインパクトある登場で、なぜかもっくんが頬を赤らめていたのはなんなんだ…

#02 聖獣の森

王家の教育ってろくなことをしていないのではなかろうか。王子が物の買い方も知らないのでは恥ずかしくて外に出せんわ。「あとで屋敷から払わせる」なんて、むしろ悪い金持ちのボンボンとかが言いそうなセリフだよ。 ティアが見とれていたが、ミュウは確かに…

#01 預言(スコア)の世界

ゲームの忠実なアニメ化。ここまでで見えてきたストーリーだけでも相当なボリュームがありそう。主人公は深窓育ちの世間知らず王子様っぽくて、若干DQN度が高く不安がぼちぼち。

#22 獅子身中の虫

歌梨が本物の碧幽谷で、その息子・万里が贋作作りをさせられていたというお話だったのさ。「贋作のもとになった本物の絵を持っている人間が一番怪しい」という秀麗の言葉から、蘇芳は自分の父親が怪しいのだと気付いたみたいだが、自分の家にみんな集めて一…

#15 留衣、闇に消える〜時を超えるSOS〜

留衣がタイムスリップしたのはやはり能力者の一人だからなのかなぁと思ったが特に関係なさそうね。

#01 口寄屋

OVAらしくサービスカットが多い。深小姫は女王様のお仕事中も客についてる霊が見えたりするのかな。

ウォンテッド(Wanted、2008)

宣伝費は相当かけているようで、いろんなところでポスターを見かけるほか、DAIGOによる妙なCMも流れている。それだけにちょっと面白いのか不安だったのだが、見てみるとかなり面白かった。うだつのあがらない主人公が謎の女と出会って、日常がだんだんスリリ…

アイアンマン (Iron Man、2008)

強化外骨格みたいな「アイアンマン マーク1」かっけぇ。

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン(2008)

「仮面ライダー電王」そのものを見たことがトータルで10分ぐらいしかないのだが、行ってきた。初日ということもありグッズ売り場は大盛況、5回の上映のうち3回目ごろにはDVD付きパンフレットは売り切れていた。客層は子供連れ中心ながら、男性単独客、女性グ…