ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ウォンテッド(Wanted、2008)

 宣伝費は相当かけているようで、いろんなところでポスターを見かけるほか、DAIGOによる妙なCMも流れている。それだけにちょっと面白いのか不安だったのだが、見てみるとかなり面白かった。うだつのあがらない主人公が謎の女と出会って、日常がだんだんスリリングな非日常へと変わっていき、やがて暗殺者としての修行を経て立派な暗殺者になるが…と、なんか洋画よりもアニメでありそうなストーリーだったので、面白く思えたのかも。
 R-15指定だけあって流血シーンが多いがさほどグロくはなかった。ハチャメチャなアクション大好きという人なら、ラストの"フラタニティ"本部での戦いは気に入りそう。