ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-20から1日間の記事一覧

#11 ニャンコ徒然帳

夏目とケンカしつつも、やっぱり人間との付き合いは面白いと実感するニャンコ先生。脆弱な生き物とかバカにしつつごはん奢ってもらったりゲーセン代出してもらってるんだから文句言わない。

#24 はじらいながら

コロット風邪でいつもと性格の一変したララ。最初に恥じらう姿を見てしまうと、だんだんとおかしな方向に転がってもまぁいいのかと思えてくるからいかんね。

#23 猿山の大奥物語

リトの出番は極小で、猿山がひたすらヒロインズに振り回される話。もともと自由度は高い作品なのに、さらに猿山の夢ということにしたからあらゆる縛りから解き放たれたヒロインズの自由っぷりがスゴイ。ララは普段から暴走キャラだから気にならないが、普段…

#11 9月28日 パンツの怪

Aパートはゆのっちが屋上でハトに襲われる話。ハトの群れはまさに「こっち見んな」。 Bパートはヒロさんいじり。気に入ったパンツに体を合わせるのと、体にあったお気に入りのパンツを探すのはどちらが簡単なんだろう。それよりも気絶している間の扱いがなか…

#24 サンタ・アナ

ゴルゴをはめて、「砂で目が使い物にならなくなっているだろう」とは予断が過ぎたな。ゴルゴに対するならば注意しすぎるなんてことはあり得ないんだぞ。

#20 暖簾に腕押し

偽美術品だけではなく偽金貨まで出現、もうこれって国を挙げてかかっていかないといかんのでは。

#13 蘭と謎の案内人〜人面瘡は夜笑う〜

人面瘡のメッセージを辿って鬼頭神家へ。何十年も前の誰も知らないはずの秘密を知っている人間がふらりと現れたら驚くなんてもんじゃない。 ペアづくりでは三津埋村で痛い目を見てるんだから分け方考えようぜ。

#14 銀河萌萌伝説

ペンギンビジョンがあてにならずに本当はやさぐれキャラかと思ったらリトルペンギンみたいなキャラかよ。しかも百合。

#11 地球(ふるさと)へ…

地球へ戻った044一行。044のルカへの告白もなかなかアレだったが、ルカが044のことを愛してしまったというのは衝撃の展開だ。そして中央政府ではキングがダクサスにはめられて逮捕されてしまう。044を釣る餌にするつもりなのか?