ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-19から1日間の記事一覧

#20 戸隠へ

戸隠の里で森羅万象の使い方を探して壬晴の心の中に潜っている間に灰狼衆のはどんどん攻勢をかけてきて、戸隠の運営していた人材派遣会社全滅。壬晴と宵風はまんまと泳がされた形になった。森羅万象の正体が「妖精さん」であることも突き止められてしまった。…

#16 暗号

チコと柿島の出会い。どう見ても不審者…。

#19 CRAZY FOR YOU

金之助の男前なプロポーズ。クリスのアタックに金之助が応えた形ではあるけれど、いい夫婦になれそうだよ。 一方で、琴子の不満がついに爆発。もうちょっと直樹が優しければ言うことはなかったんだけれど…琴子が欲張りなのではなくて、直樹の反応が薄すぎる…

#06 レシピ6 危機の苦味

小野は学生時代からゲイだから、フランスの師匠がゲイなこととは関係ないんだが、なんかこういう人々は結びつく運命なんだろうかな。相当小野にご執心なのは伝わってきたけれど、片思いなのだよ。

#07 黒ノ鶺鴒

「黒い鶺鴒」鴉羽を松は極端に恐れているが、なぜか結とは仲が良好。約束の内容が「残り2匹の鶺鴒となるまで生き残ろう」というのは穏やかではないが、鶺鴒計画の都合上、残れるセキレイは1匹だけなんだろうな。美哉がセキレイNo.01だったということで今まで…

#07 仲間には二通りある

偽撲滅委員会が登場して食い逃げを繰り返しているという悪評が立っていると思ったら、窃盗はまた別のグループとはややこしい。こういうグループは少なからずいるのかね。

#20 お稲荷さま。再び旅行する

#12 お稲荷さま。旅行するで旅はしたというのに、また温泉旅行。今度は透がいないので妖怪にとりつかれて云々はなく、ちょうどクーがはまっていたらしい2時間サスペンス仕立て。登場人物の紹介までサスペンスっぽかった。昇は兄妹(姉弟か?)での旅行だとウソ…

#64 タコの惑星だコロン

手袋メカに侵入されるのはイヤだな。それにしても、時代だとかいろいろと無視している作品なのに、宇宙ではちゃんと宇宙服を着るんだなぁ。

#63 イヤミ重太郎だコロン

元ネタは子連れ狼か。ヤッターブルはパワーでは今まで出てきたメカの中で一番強いのかな?