ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-16から1日間の記事一覧

#06 絶望の棺

政府やファージの追跡をかわすため、無法者の集う採掘現場に紛れ込んだ044とガルシア。しかし、あっさり賞金稼ぎに場所をかぎつけられた辺り、潜伏場所としては定番だったのかも…。サクザが男前や…。

#08 蘭のなかよし大作戦

オカルト大好き山下くんと、隣のクラスの月の友情。普段は超能力はあると言ってるのに、いざ蘭たちのテレパシー能力やテレキネシスに直面するとスピーカーが仕掛けられているのではないかと現実的なとらえ方。

#06 水底の燕

恩人に会いたい燕のためにボロボロになってでも人に化けられる浴衣を取りに行った夏目、「友人のため」と言ってそこまでできる姿は格好いいぜ。燕じゃなくても抱きつきたくなる。ニャンコ先生のフォローあってこそな点は忘れちゃいけないけど。

特別編 #26 基本のキホン

番外編は武蔵野第一高校の榛名と加具山中心。榛名のすごさに一度は野球をやめようとする加具山を榛名が一計を案じて野球を続けさせるという話で、本編の流れで見ていたら面白かったのかも知れないが、すでに榛名がどんなキャラクターだったかも忘れかけてい…

#18 猿山がお土産

猿山がモテたと思ったら宇宙人で、しかもお土産指名か。ラマーズ法を教える図は滑稽ながら、"いい人"であることは十分伝わった。きっとお土産になっていたら幸せになっていたよ。

#06 7月30日 さえ太/11月11日 ヒロえもん

陰に日向に沙英のサポートをして、しかもゆのや宮子の世話もしっかり見ているヒロは本当にひだまり荘の母みたいな存在だよな。