ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-03から1日間の記事一覧

#31 この街のどこかに

窃盗の疑いでミーナとの千載一遇の再会のチャンスを逃したポルフィ。アポロの合図に気付かなかったからなぁ…占いの結果から考えると、これからもしばらく苦難の道は続くんだろう。最終的にミーナと出会えるのか不安になってきた。

#17 土 の 味

ルルーシュとスザクが、ルルーシュがかなり他人の罪を背負った上でもう一度仲良くできるかと思ったらこれですよ。ナナリーのためとはいえ、あの土下座っぷり。そこを踏みつけるとはなんというか外道?畜生?シャーリーが死んだのはロロを管理できなかったル…

#20 あゆちゃん、アイドルになる

アイドルにスカウトされたことより、もともと忍者だったということの方が驚き。隠密だったのねー。

#05 ホーンヘッドの百周年祭

バンドの練習をはじめたスケアクロウマンたち。誰一人としてうまく演奏できなかったが、新しくスケアクロウマンが作ったホーンヘッドのおかげであっという間に上達。「バントとしてデビューさせてやる、町へ行こうぜ」なんて古くさい文句だが、田舎の子だか…

#17 獣の咆哮

アマンダに叱咤されて、デモニアックとしてウォルフを討つ覚悟を固めたヘルマン。空軍基地攻防のわらわらと雑魚デモニアックが群れている様は素晴らしかった。

#19 さらば愛しき友よ

プッチャンの友人・ランスが登場。かつて神宮司家の特殊部隊に所属していたらしいが、流れ流れてハワイまで行っていたとか。プッチャンがりのと知り合う以前からの付き合いらしいから相当なものだ。プッチャンとランスが突然返信できたり謎は多いが、その謎…