ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-24から1日間の記事一覧

#04 ミス・マクロス

日常パートではさりげなく手を抜いているところもあるが、戦闘シーンのクオリティは息もつかせぬものがあった。本当にこの作品はバケモノなのか…!? 縮んだら別人になるゼントラーディってのはかなり珍しいよね。

#04 二人のいる世界

映像としてはアリソン機とベネディクト機の空中戦、ストーリーとしては宝が財宝や武器などではなく、二国の起源を示した壁画だったというあたりは良かった。だが、全体的にぱっとしないという印象は拭えないエピソードだった。悪役がヘボすぎるわな…。

#03 episode3

マナミの「自分の力で先輩を探し出す」という思いは立派だ。でも、依頼は「見つけてくれ」なんだから、マナミが見つけるか否かは問題ではなく、どんな手段を使ってでも先輩を見つけ出せればいいんですよ。楽な手段かもしれないけれど、ボブさんにお金を払っ…

#03 クロニコのながぐつ

記憶はチップ化できるから今の身体を売って一時的な生活の足しにすることができる、というのは要するに人身売買だよな。話の中では、クロニコは記憶を抜かれてすぐにその記憶は捨てられてしまったので、なぜクロニコが長靴をもらう以前の記憶がないのかわか…

#09 隠された過去

潤和がアルバムを見るとそこにあったのは春陽と写っている写真ばかり。智による種明かしと、春陽の「泉奈ちゃんはここにいてはいけない存在」というセリフで、本当のことを言っていたのは春陽の方であることが明らかに。ミステリーだわ。

#03 秋風にいきなりギックリ

ぎっくり腰のおバァをこの際始末しようとするテツは極悪人やな。

#13 三つの思い<終>

文字盤を動かすには一人の力では足りなかったため、三人の力を乗せたところ願いは叶った…みたい。泉奈が消えて父と母が戻ってきたが、消えた泉奈も再び妹として生まれてくることが出来た。で、彼らの記憶はどうつながっているんだろう?泉奈が存在しなかった…

#12 迫られる選択

文字盤をもう一度使えば…という潤和の思いに応えてくれない文字盤。そうあっさり解決とはいかんよね。春陽が泉奈を「お姉ちゃん」と呼ぶのは、潤和の双子の妹だからおかしくはないけど不思議な感覚。

#11 泉奈の真実

生まれてこなかったはずの潤和の双子の妹・泉奈。潤和が泉奈の存在を望んだから「泉奈の存在する世界」がその瞬間に誕生したと。二人の妹が同時に存在することは出来ないから、潤和はどちらかの妹を選ぶことになる。もし春陽を選んだら泉奈は消えてしまうと…

#10 歪みゆく世界

霧に包まれた町、泉奈に気付かない潤和。世界があるべき姿に戻ろうとしているのかな。