ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#25 刹那<終>

 最初は所詮クソ最終回かと思ったけれど、グラハムさん出てきてからはサイコーでした。
 金色のMAアルバトーレの中から出てきたMSがダサすぎて泣けた。凶悪な性能と、それなりの見栄えが欲しいんだけれど、やっぱり金色はアニメには厳しいんだろうか。アレハンドロと刹那のやり取りはシャアとアムロを意識してたのかねぇ。黒幕はあくまでリボンズの方だったわけだから、こんな戦いでやられたロックオンって…と哀しくなる。
 主人公の圧倒的な強さをひたすら見せられるだけだったSEEDシリーズに比べ、面白い話にはなった。キャラクターの好き嫌いはあれども、続きが気になる作品だった。第2期は数年後が舞台で、やっぱりティエリアやらグラハムは生き残っていたのね。このへんがどううまく動いてくれるのかが非常に楽しみ。