ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-06から1日間の記事一覧

#19 ゆずれない絆

要するに痴話ゲンカですよね。仲が良く絆が深いからこじれるとめんどくさいわけで。今回のケースは問答無用で夏美が悪いが、たぶん美幸の機嫌を決定的に損ねたのは事故りかけたあとに自分を気遣ってくれなかったことなんだぜ。中嶋君はいらない子状態です。

#21 牙城潜入

武蔵に唯一黒星を付けた男・闘兵衛、カマキリから銀を救うため立ち往生。惜しい男を亡くした。心眼使いの抜人がいなければ逃げ切れていたんだろうけれど、闘兵衛に相応しい死に場所ではあったかもしれない。 ジェロムは奥羽軍を去りはしたけれど、影でしっか…

#18 Holographic Paradigm

収斂されてゆく事実。太郎の誘拐が信の代わりなんだとしたら、なぜ瑞香は死ななければならなかったんだ。ただの営利目的誘拐ではないんなら、嫌がらせかい。大神拝霊会の存在が絶対に絡んでるなぁ…。 早苗が大神家を出たのは駆け落ちとか信を捨てたとかいう…

#09 あぶないセーフハウス

相変わらずかなめの感情を見事なまでに逆なでする宗助の才能には嫉妬すら覚える。しかし、危機察知能力の高さは見事。そうだよねー、シャワー上がりのテッサが出てきたらもめるに決まってるよね。

#25 激流

単独で逃げる法玄に襲いかかったのはGB。だがもちろん敵うわけもなく、援軍としてジェロム、さらにウィードが到着。GBの奇襲が成功したところで勝てたとは思えないが、河に落ちなかったり土壇場でジェロムの傷が傷んだりと法玄の悪運の強さはなかなかのもの…

#24 炎雪の決戦

心眼の抜人は黒虎・ベンを苦しめるが影虎・剣の前に敗れ、前足を人間によって鉄に改造されていた風神のカイトも哲心に敗れる。ブルゲに比べて戦いは短いが、内容は詰まっていたな。見せ方の問題か。これで、法玄軍の幹部はすべて消えてしまったか。

#23 開戦 二子峠

いよいよ牙城を巡る戦いへ。法玄にはウィードたちの動きをすんでの所で読まれて逃げられてしまったが、これで牙城だけは取り返せたか。狂四郎vsブルゲはもうちょっとしっかりやってほしかったかな。

#22 父と子と

ヒロ、父の敵カマキリを討つ。ウィードの方針もあって殺しはしていないが、牙を折られ雪深い山中にあの身体で置いていかれては南へもクソもないわな。Wikipediaにもあるが、あのカラスはその後のカマキリの運命を象徴しているんだろう。

#07 〜旭川〜北野スオミ

普通はヒロイン中心なのに、まるでショタコンアニメのような話だった。

#10 狼と渦巻く陰謀

町に入った時点ですでにプンプンと臭うものはあったわけで、最初からのんびりしている余裕なんてなかったんじゃないのかね。己の不明に憤るべきで、ホロにあたってもしょうがない。むしろ、最後に助けとなる可能性となるのはホロなんだから、大事に大事に。

#21 合わさる力

町全体がサブラクだったんだよ!な、なんだってー!! ということで、町全体に広がったサブラク本体と、頭脳部分を担う人形部分を切り離して打倒。町を持ち上げて引きちぎるとはなんとも力業。フレイムヘイズが集まっていたからこその作戦だな。「JOINT」に…

#26 真・銀牙伝説<終>

法玄とウィードのタイマン勝負で決着。絶・天狼抜刀牙と自然の力を味方につけ、さらに過去の英霊達をも味方につけたウィード。犠牲は大きかったが、これで日本は再び統一された…のかな?法玄にはあくまで奥羽軍の手でトドメを刺したのではなく、天災によって…