ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-23から1日間の記事一覧

#20 uncontrollable

作画はイマイチ不安定なんだけれど、全体的に大人びた顔で表現されている一輝と瑛理子がエピソードの進展具合に合っている感じがして悪くなかった。

#46 不協和音

闇を封印せねばならないという点ではロギもシュウも意見が一致するが、ゾラの処遇については意見が分かれる。シュウの言うとおり、闇の封印を防ぎたいならあの時にシュウなりマルマロなり誰か一人を消してしまえばよかったわけだから、ゾラには何か考えがあ…

#08 クスノキの下で

学校の怪談。 クスノキの自縛霊だったということにしたけれど、実際はまゆりのペルソナだった。しかも、ペルソナは暴走していたのではなく暴走させて叶鳴たちの能力を測っていたとはね。あの壮太郎との接触や髪の色の共通点などを見ると、まゆりはマレビトの…

#08 数学とバンパイア

なんというエロ教師。ラミアだなんて、ちょっとだけROやっていた頃を思い出した。この学園は問題ある教師が多いなぁ…生徒が妖怪だらけだと、それを抑えるためにはこういう強烈な個性の先生が必要なのかな。

#20 変革の刃

待て待て、どんどん沙慈が黒化しそうな流れじゃないか。ルイスに続いて次は姉、しかもこちらは死亡ですか。 王瑠美の差し金か、ユニオンや人革連に太陽炉だかGNドライブだかの技術が持ち込まれ、トリニティを追いつめる。ガンダムがやられてこんなに嬉しいっ…

#10 カンナの日記

カンナは道を見つけられる子だったわけね。

#18 逆転の秘策

智代編…なのだけれど、岡崎が(意識してか無意識か不明ながら)智代に肩入れする理由(智代が会長になる→渚の演劇部問題が片付く)を考えると複雑。最初からメインヒロインは決まっているとはいえ、こうなるとね…。藤林姉妹の涙はもちろん、気付いてしまった智代…

#60 トル川の盗賊たち

盗賊の上前をはねて船を奪ってしまったうえ部下にしてしまうなんて、すごい器の持ち主なんじゃないのか。海の真ん中の島には本当にすごい宝が眠っているかもしれないぜ。

#20 存在の価値!

度重なるユキの妨害を越えて、ハニーと夏子の友情復活。源さんの変身は噴いた。裸はいかんよね…。