ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-16から1日間の記事一覧

#45 ぷるぷるのぽよん

やっぱりゾラを信じて、本人に真意を正すことにしよう、そうしよう。前もゾラがいなくなったらとたんにダメになっていたこのパーティーはどこまでもゾラ頼み。ゾラがただ世界の混乱を望んでいるのか、その先にある何かを求めているのか、だわな。 アンドロポ…

#19 絆

ほぼ無敵に見えたガンダムナドレのトライアルシステムだが、ヴェーダ自体のデータに介入されては打つ手がないな。 ロックオンの家族を殺したKPSAにかつて刹那は所属していたということだが、ここで仲間割れしている場合じゃないよね。このへんはあまりにスト…

#09 あっちのミチコさん

生物部の合宿の肝試しにミチコさん。オバちゃん、苦労してるなぁ…。

#44 チョイ悪!目玉おやじ

目玉おやじはミイラの目玉が飛び出したものだから毛が生えないけれど、毛目玉はそういう妖怪だから毛が生えてくるのね。 髪の毛の神様はストレートに戻ったのかな。

#59 プリンはじめての恋

リーフは国王だから、その妃にどの部族が選ばれるのかというのは結構重大な問題になってくるような気がするな。キン族とグノメ族がそれを気にするのも納得。まあ実際プリンが好きだったのはバルダだったから好きにしなさいって感じではあるんだけれど。あの…

#07 雪女とバンパイア

月音ハーレムにさらに一人増えた。萌香たちに攻撃をしてきたのは過激だなと思うが、あの3人が月音を取り合ってやっていることと大して変わらんよね。なんで月音がモテているのかは不明だが、人間の香りが妖怪たちからするとフェロモンのように感じるというよ…

続編制作決定ってことで視聴。完璧に忘れ去っていた作品ですが、なぜ後回しにしていたのかと自分を問いつめたい。 どんだけ濃厚な百合ですか。直接的には一緒に寝ていたり、手をつないでいたりぐらいなんだけれど、そこからにじみ出てくる相思相愛オーラがす…

#07 私という他者

旅行だ!温泉だ! 羽根と、その先に見えない少女を見て灯台から落ちかけた悠美を救うため、めぐみがイヤボーンでペルソナを発動。拓朗はペルソナを意志で出し入れできるようにはなっているが、まだまだ操作はできんようだ。

#17 不在の空間

すごいなあ、「体育倉庫に女の子と二人っきりで閉じ込められるおまじない」の効き目……閉じ込められて焦った杏はいろいろと可愛かった。岡崎は杏が椋とくっつけようとしていた意図には一応気付いていたのか。

#19 true heart

光一が妙な態度をとるものだから、摩央姉の演技の裏に隠されていた光一への思いが結美にバレてしまった。ただでさえ今回は結美が深月と仲を深めたり、転校することを光一以外に打ち明けた回だっただけに、これは結美が身を引く可能性十分じゃないか。だが、…

#19 アンドロイドは出て行け!

真っ黒な白の子はハニーを独占したいのか。それにしたって、ハニーの評判を下げることで友達をなくさせて仲良くしようなんて、考えが腐っとるな。うまく中条に吹き込まれたというのはあるだろうけれど、そういう黒い素養はあったからなぁ。ただ、ユキはハニ…