ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-07から1日間の記事一覧

#40 シティー戦争 パート1

シュレッダーがいなくなって縄張り争いが勃発、って話のスケールが小さくなったものだなぁ。あれだけタートルズを苦しめたエリートフットがいても縄張りを奪われるものですか。

#13 入信儀礼

アディと穂波の子供時代。ロリアディが猛烈に可愛いな。そして穂波はロリにしてしまうとどこから見てもハリポタのキャラクター。これはいかん。子供時代だからかアディが喚起できるのがフォルネウスだけで、何かあると毎回フォルネウスが呼び出されていて笑…

#01 ほら、男爵の妄言/当組は問題の多い教室ですから どうかそこはご承知ください<新>

Aパートは全部単行本の袖に書いてあるテキトーあらすじを再現、Bパートはふつーの子・日塔奈美いじり。OPは前作の方がエキセントリックだったけれど、相変わらず頭に残る曲を使ってくる。

#09 家康暗殺計画

家康は確かに邪魔だが暗殺はリスクが高くないか。穴山小助が突っ込んできたのはむしろ助けだったかも知れない。小助の娘は何かの振りになるのかな。

#08 関白秀次の女

才蔵を仲間に引き入れ、途中で清姫が強引にパーティーに加わって眞田屋敷へ。楓がおとなしめの女性なので清姫の活発さは新鮮に映る。しかし第8話まで来たけれど仲間集めしかしてないから地味だなぁ。

#07 霧隠

出雲阿国の用心棒として登場した霧隠才蔵と佐助の戦い。年齢は二人ともかなり若いのだが、経験の差が歴然としている。才蔵は百地三太夫の直弟子なのに忍者活動を全然やってきていないからだな。