ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-06から1日間の記事一覧

#13 大波乱!ニューイヤーライブ!

ED変更。バカヤロ!がなくなるのは残念だ。 ×たまを潰してしまうとどうなるのかってのがよくわからんな。夢をなくしてしまうということでいいんだろうか。二階堂がガーディアンたちに接近しているのは彼らがしゅごキャラ持ちと知っていてのはずなんだが、そ…

#13 アロアロを探せ

アルのいいところはとりあえず疑うより先に信じるところ、まず善意で動くところだな。そのせいでバカをみることが多いんだけれど。スピルナには騙された上、地下に閉じこめられたりしたのにそれでも信じるんだからえらいもんだ。どんな形でも、母と子の結び…

#46 カワリーノ非情の策略!

ブンビーさんがあんな雑魚以下の終わり方はしないよね、きっと帰ってくるよね?ブラッディは戦線離脱か、モンスター化して使役されるか。どちらにせよ戦果ゼロだからねぇ。 カワリーノの手にピンキーの揃ったドリームコレットが渡る。ココが本物かどうか見抜…

#10 すれ違い

ウィリアムに別れを告げに来たエマ。仕える主人がいない以上、故郷に帰るしかないわなぁ。だが、これで父はもちろんジョーンズ家全体に相手がどんな人間であるか知れ渡ることになった。ヴィヴィの反応がこの当時の貴族の反応として正しいんだろうなぁ。

#01 父さんからの手紙

タイトルからは「母を訪ねて三千里」のようなイヤな予感がプンプンするが、1年あるからゆっくりやって欲しい。OPとEDのポルフィがえらく落ち着いたキャラクターで本編と全然違うのだが、本編のちょっとわがままな少年が旅に出てもまれるとああなるのかな。最…

#40 おせちもいいけどハヤテもね

咲夜回、ギャグはとことんやるクセにエロ方面はあまりやらないハヤテにしては頑張った方か。ナイトライダーとかまた微妙なネタを。