ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-17から1日間の記事一覧

#38 もう一人のミュータント

ユートロムに育てられたワニミュータント、使い捨てにするにはもったいないキャラクターだったよ。ストックマンは相変わらずタートルズへの復讐を狙っているようだ。でもマヌケだからな。

#24 祭囃し編 其の拾壱 オシマイ<終>

本来あるべき一枚をなにか抜いて行うじじぬきだから、一枚戻すことで全てのピースが埋まるわけか。うまいな。しかも、この編以外では全て時報扱いのトミーがむちゃくちゃいいところ持っていった。ようやく幸せな1983年7月1日を迎えられたわけだね。 Cパート…

#08 鉄槌

やっぱり、裸の男が押し込められている様子ってのは異様すぎる。アッー!じゃないけど、あまりにカイジのケツが見事で…。あと、アニメだから描かないという手はあるけれど、描かないとカイジがかわいそうです。 星と金を古畑と安藤に託してカイジは別室に行…

結界師 #47 因縁の決着

松戸と白沼のあまりに悲しい戦い。松戸は自分がリサの愛を得られることはないとわかっていて、悪魔と契約してまでリサを手に入れたってことか…。白沼が人間の体を残していたと言うことは、魂まで落ちきったわけではなかったということかな。松戸がとどめを刺…

#11 死者に咲く花

人が一度だけ咲かせることができる冬虫夏草。なんか話はよかったけれど、前のDC2と後の結界師がむちゃくちゃ印象深くてすっ飛んでしまった…。

#12 心の架け橋

なんという究極のベタ展開、なんというお気楽世界。委員長の目の前で弟の命を救った美夏に、みんなそれまでのロボット嫌いがまるで嘘のような態度に。みんなはざわつきながらも委員長だけがロボットを認めるような展開かと思ってただけにうまくいきすぎてい…