ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-20から1日間の記事一覧

#07 追憶 ―水面に映りし心―

温泉で水着でジークリンデ。水着姿だけならマキナがとんでもないものをお持ちだったが、光のせいでほとんど見えなかったじゃないか。

#07 I...

ダブル修羅場。 千尋の小説は進んでいくが、蓮治と千尋の溝が深まっていく。千尋と付き合うということはそういうことだと、繰り返すことになるということは覚悟していたのではないのか?そこで逃げ出すのか? 前回の景と紘の話の裏でぶっ壊れていたみやこ。…

#04 本物の無頼

拳銃を突きつけられても顔色一つ変えなかったり、チキンレースの残党の足を撃ったり、いったいアカギはふだんどういう生活を送ってきたんだ。麻雀対決は矢木とは格の違う打ち手を連れてきたらしい。

#03 異端の策略

矢木が弱いんじゃなくてアカギが強いだけなのだが、変な小細工ばっかり弄しているから崩れたらもろいものよ…。

もやしもん #5 怪奇!菌オバケ

武藤さん汁撒き散らしすぎ…ああいうのって臭い取れなさそうだからイヤだなぁ。日吉のじいさんの沢木に対する反応がすごくやわらかいんだけれど、昔自分も菌が見えていたとかあるんかな。あれだけ菌に好かれるのは並みの人間ではなさそう。

みなみけ #7 いろいろな顔

ハルカいじり。本人が何かを意図してやったわけではなさそうだけれど、エピソード集まってそうだもんな マコちゃんは女装が板に付いてきたが、まだまだ自分が女性である自覚が足りないぞ。道を究めていったいどうなるものかとも思うけれど。

#07 旧都と爆弾と紅茶

一発屋の映画監督がもう一度映画史に名を残すためにマッチポンプの爆破予告。じいさんが出てきた時点であやしかったけれど、ただの泣かせ話では終わらず、すべて後ろで操る存在がいました、と。 マユキくんにあんな目で見られたら誰でも困るよね。その点初実…

#08 Hyoscyamus niger

仕上がらない台本に思わず逃げ出したみち子、萩乃とマリとツバエルの様子を見て着想を得たみたいだが、ツバエルのこと見えているのかい。疲れているからか、人が飛んでいても疑問に思わないのね。

#05 勇気の一手

居飛車の沙織が振り飛車、振り飛車の歩が居飛車とお互いに相手の戦法で戦う。棋戦にかなり力が入っていて、将棋アニメとして立派に成立していた。