ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-03から1日間の記事一覧

#05 jump up

摩央と甲斐のはデートだよなあ。あのブランコは恋愛にも通じるんだろうか、一輝は飛ぶまでの逡巡が長いけれど、飛べば一番のジャンプを決めるとか。「実験を再開しよう」ってのは恥ずかしい告白だな…他に何か言葉があったんじゃないのか。

#18 侵入者

ワームが攻龍に侵入、音羽が囮になっておびき寄せていたが、結果的にワームは音羽についていったとはいえ、貴重なパイロットを囮にするのはどうよ。 もう出てこないかと思ったら緋月がふらふらとヘリで登場。連れてきたのは瑛花を倒したパイロット、アイーシ…

#24 ○○をのっとれ!

清吉のロケットは失敗、重すぎて飛ばず。青い獣の生き残りもいてやれやれ。困ったものだ。一方で鍵屋は政府と組んで大砲製作中。鳥居は異国船打ち払いのつもりらしいが、本当の狙いはどうなんだろうね。

#05 第二の少女!

刑務所話がよくわからないなーと思っていたら変身できる子だったとは。ハニーはアンドロイドだけれど、ミキはどうなんだろうな。経歴もよく分からないし…。ハニーよりミキの方が戦闘能力は高そう。

#04 仲間をさがそう

これまでのヒロインも相当アレな子が揃っていたけれど、もうこれは完全にパーの子なのではないかみたいなのが出てきた。パーだけれど、天才っぽい。 風子が春原の髪の毛の色を評して「あり得ない」と言っているけれど、岡崎の青をはじめ、ヒロインみんなあり…

#44 ベタクサ村の攻防

またもカーン部隊。内通者どうのこうのは置いておいて、リーフたちはデインがデルトラ王の子孫だと確信しているらしい。そうかなあ…

電脳コイル総復習

第1話からの総復習。密度の濃い話が続いていたことがよくわかる。 次回、かなえられた願い。かなえられるのは誰の願いだろう。

#05 限界離脱領域

ソレスタルビーイングの人間がうずくまったり奇声上げたりして目立っても大丈夫なのかね。あの強化人間と干渉し合っているのか。 甲斐性なしの沙慈。ルイスって一歩間違えるとフレイみたいなキャラクターになりそうだから、頑張って抑えてね。 セルゲイと組…

#05 PEACE MAKER

あちこちの店でバイトをする、同じ顔だがそれぞれ別の個体らしいエイリアン・チャムダ星人。彼らは、同じ星系の攻撃的なエイリアン・ボーダ星人から侵略を受け、対抗手段を地球へ探しに来ていた。無事、DEUSから「オリファム」を譲り受けて帰っていくが、ボ…

#30 鬼太郎抹殺作戦

片車輪が輪入道にしか見えない。 今回は天狗や雪女、河童の助力を得たので無事ぬらりひょん達を捕らえることができた。ぬらりひょんって相当人望無いんだろうな。飛騨の妖怪刑務所とやらには他に何が収監されているのだろう、ねずみ男は入れなくてもいいのか…

#11 しろたま

くじらの子どもを助けたら変身しました。一応、話は時系列で並んでいたのかな…?

#31 強き者

敵の合体を思わず最後まで見てしまったクルックは正しい。合体途中に攻撃していいのは一回だけだ。 てなわけでジーロの過去編。故郷も家族も全て失ったジーロがああいう考え方の持ち主になるのはやむを得ないことで、この世界では珍しくもないだろうな。シュ…