ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-18から1日間の記事一覧

#06 ロケットボーイズ

アラブ蔑視はこの時代にも相変わらずらしい。

#03 疑惑の転校生

近衛史菜おそるべし。あれをわざとやっているとしたらヘカテーは相当の役者と言うことになるが、さすがに演技でできないだろう…。もしヘカテーなのだとしたら、何かキーワードかキーアイテムで元に戻るんだろうけれど、別人と言うことで落ち着いたみたい。

#01 Lucid Dream

"スピリチュアル少年譚"。あの幽体離脱(魂抜け)で見えているモノがいったい何なのか、なぜ魂抜けできるのかは本編ではまだ語られず。日本の原風景を残した町のビジュアルはとても美しいが、まだキャラクターたちの事情見えず。微妙な空気感。中嶋は転校生の…

特別編 8月11日 そして元の位置に戻す/11月27日 そこに愛はあるのか

今になって見てみると、この作品に漂う空気感は得難いモノだなぁ。決してネガティブにならずに見ていられて、心が温かくなるような。 OPは2番使用で一部変更アリ。くるっぽーとアフロはわろたよ。 前半はプールでゆのっちいじり、後半はラブレターで沙英さん…

#02 会議はモメル

げんしけん、やってくれる!某00よりもガンダムらしいOPになってるじゃないか。 締切3日前に素敵なことで。本当、ここから巻き返して本ができたのは咲と斑目の力が大きい。特に咲ちゃん人使うのうまいよね、責任感もそれなりにあるし。 本で読むと大したこと…

#02 にこにこのごほうび

セリフカットが多すぎて何を言っているのかさっぱりわからん。カットした方がエロい気がするが、いいのか? 小学校の教師が大変なのはわかるのだが、りんの好意に甘えすぎているような気がして不安。りんの求めているものって、決して軽く考えていいものでは…

#11 シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する

ラッドvsシャーネ、第2ラウンド。クレアのチェスに対する拷問がもうとにかくきついきつい。未知の傷み…想像するだに恐ろしい。

#08 湾岸のゴースト

またZに取り憑かれた人間が一人…。出産前の嫁が宮崎に帰ると言っても車を選ぶほどなんだから、やっぱりZは悪魔だわ。人生狂わせまくり。

#07 魅せられた者たち

Zを強奪したえりこを止めたのは島。4台バトルで事故ったZはもう再起不能か?平本って新キャラだよな…顔の見分けがつかない。

#20 囚われた女

ナディがエリスの監視役として雇われていたのは過去形だが事実。それを知ったエリスがそれでもナディを選んだのだから、L.A.の割って入る余地はないね。「もうやめにしよう」。

1980 東映映画版

地上波シリーズ(全24話=約576分=約10時間分)を見た後だからか、やはりかなりストーリーが圧縮されていて物足りなさを覚える。つながりが無理やりになっていて「え?」という部分が多数。そのかわりナスカの虐殺が濃い目になっていて、そのせいでジョミーが…