ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-07から1日間の記事一覧

#28 黒いハヤテ

バトル大会優勝おめでとう。理事長の歌はなかなかナイスだと思ったけどなー。8メガショック。せっかくの天下一武道会なのにあんまり生きなかったなぁ。ヒナギクのウテナとか面白かったし、レニー・ハートまで連れてきたのに。なんて贅沢な。

#01 しゅごキャラ誕生!

ヒロインが内なる自分と外キャラのギャップに悶え苦しむ様をニヤニヤと眺めるアニメか。どんなアニメだ、最後まで視聴決定。プリキュアの時間に放送しても問題ないような変身ヒロインもの。それでいて、大きなお友達をもカバー。これをメイプルストーリーの…

#40 革命の夜

ああ、ついに革命の日は来てしまったのだな。革命の旗を立て続けるために的になったマブーフさん、幻想の中ではあっても、革命が成功して再び本を好きなだけ読める生活に戻ったのは幸せなのだろう。現実はあまりに厳しいのだもの。 マリウスとコゼットの階級…

#01 アルとすてきな仲間たち!

MMORPGのアニメ化といえばRO、MoEが思いつく。前者は見てないけれど伏線放置とかいろいろあまりいい評価を聞かないし、MEは全話見たがネタ以上ではなかったな…。 第一印象は「BLUE DRAGON」か「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。主人公アルが修行と言って戦…

#01 しずくの森へいらっしゃい!/ようこそ!ヴィーノ・ファミリー

帰ってきたよしずくちゃん。つむりんとロゼちゃんがいきなりイチャイチャしてるのですが、何ですかあれは。

#35 ナッツの鍵とこまちの心

ナツこまはオフィシャルで推進中ですか。最後は悲劇の別れが待っているわけだが…。 今までアホのように力押ししてくるしかなかった敵さんだが、ブラッディさんが初めての頭脳派っぽい戦い方をしてきた。今までのがアホ揃いだっただけなのだろう。

#01 宣戦布告!

ドラマがヒットしたからなのか、再放送が始まったようなので見てみる。原作は全36巻、アニメ4クール、ドラマは日本版が2シリーズ、台湾版もあって、映画化が1度、さらに2008年にも映画化予定という作品なのに、ほとんど見たことがない。新鮮だ。 まるで名作…