ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

 ムガン(無顔?)を倒してその破片も全て打ち落とせば問題なしというシモンの発想は螺旋王をブチ倒した戦士っぽい発想で悪くはないんだけれど、トップが戦士として出て行くのはやっぱまずいよなぁ。面倒なことは全部ロシウがやっている感じで、そりゃロシウが勝手にロージェノムを復活させてみたりするさ。
 シモンを逮捕するのは、市民の反感をなんとかそらすためにやることなのかねぇ。ロシウが7年前と変わっていなければ、シモンをあの役職から解任して一パイロットに戻すつもりなのかなぁとも思うんだが、もうそっちはギミーたちに任せるという手もある。