ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-08から1日間の記事一覧

#03 土合・湯檜曽…鉄子流デートコース

鉄道への興味より、階段を下りるのがだるくて合わせただけのキクチだけど、車両形式に詳しくなっているなんて…。レールクイーン候補に鉄分多いと言われるなんて、立派な鉄子だ。

#22 ミルクの家出で大騒ぎ!

ミルクは調子乗るタイプだから、甘やかしてはいかんと思うよ。もし人間化することができたら中学生ぐらいになるってことは、きっとツンデレドリルみたいな姿に違いない。早く人間化して下さい!

#15 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム

雪路先生、それはハードル上げすぎ。それを営業スマイルで軽くクリアするハヤテすげーな。今度は学園で執事対決なのか。ホンモノのコンバットバトラーがいるのね…。

#15 私は明日へ向かいます

いい最終回だった。本当にここで終わったら打ち切りマンガだけれど、本当によかった。Bパートはとても15分ほどとは思えない長さに感じた。これを前後編にせず、しかも不足を感じることなく見せてくれたのはすごいな、満足。 世界で最大の螺旋力を持つ者が、…

#12 血のつながり

マキ編前編。マキが女の子らしい格好をして戸惑うところとかを見たかったので、カットされたのは残念。その分、田中さん関連が掘り下げられていた。 戦いが、平行世界の地球で行われていることがコエムシの言葉から明らかに。

#01 女王陛下のゼロ

第2期開始。そういえば、サイトはルイズのために帰らないことを選んだんだったっけ。 確かに、ルイズと出かけると決めたのにすぐシエスタのところに走っていくのは節操がないと思うけれど、年頃の男の子に「女を見るな」というのは無茶な要求だ。でも、サイ…

#27 飛び出した女の子

コゼットと同じような境遇の少女を、コゼットやマリウスが別々のアプローチから救う。結局コゼットとマリウスは会えないんだけれどね。 今回割りを食ったのはガヴローシュだな。テナルディエに見つかってしまうとはなんたることよ。