ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 私は明日へ向かいます

 いい最終回だった。本当にここで終わったら打ち切りマンガだけれど、本当によかった。Bパートはとても15分ほどとは思えない長さに感じた。これを前後編にせず、しかも不足を感じることなく見せてくれたのはすごいな、満足。
 世界で最大の螺旋力を持つ者が、この螺旋の星を月から守る義務があるのか。本当の螺旋力、そしてラゼンガン。さらにガンメンを捨てて生身で戦ったロージェノム、こいつのおかげでむちゃくちゃ盛り上がった。
 次回は総集編か…次からはヴィラルが予告やるのかな。ヴィラルは永遠の命をもって、大グレン団の語り部となるのだろうか。